SSブログ

ラクチンですやん♡ [雑記?]

最近、気付いたんですよね[たらーっ(汗)]

これがそんなに便利というか、ラクチンなことに[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0905.JPG
圧力鍋[黒ハート]
(フタはあまり見ないでね、なんかいらん物が写ってるので[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、これでお米を炊いてます[黒ハート]

他にもいろんな料理が出来るのになぜ炊飯から始めるの?の声も聞こえますが

もうちょい料理の修行を積んでからしようかなと言い訳しつつ、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

気がつけば

うちの炊飯器もかれこれ10年以上使っているので

買い替えようか?でも先立つものが、、、だったので渡りに船な感じでした[ダッシュ(走り出すさま)]

今まで1時間弱かかっていた炊飯が、15分程度で出来るとは、、、

こんな便利な物を難しそうだけで敬遠していたとは、、、

もうちょい修行して使いこなせるようにがんばるぞ〜[るんるん]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

natural88_31.gif


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

キルターM

便利ですよね!でも、白いご飯は炊いたことがなかったゎ。
うまく炊けました?
by キルターM (2010-04-29 10:33) 

KOEELE_tokky

キルターMさん、こんにちは(^-^)
ワタクシは逆にまだ炊飯にしか使った事がないんですよ(^-^;
白いご飯を炊くとご飯の色が、少しグレーっぽくなりますね(;д;)
ご飯自体は、なんだか炊飯器で炊くよりはかなりおいしい気がしますよ。もう炊飯器いらずな感じです。気になるのはご飯の色だけって感じです。圧力を調整出来るタイプのお鍋で低圧(水温が100℃以上にならないタイプ?)で炊いたらグレーにはならないらしいですが、、、うちのお鍋はお安いやつなので、そんな機能は付いていません(T-T)
とか言いながらも色は慣れてしまったので、もうヘッチャラです。
by KOEELE_tokky (2010-04-29 14:25) 

ぐらんも

圧力鍋いいですよね!わたしも主婦歴10ウン年で圧力鍋デビューです。
ご飯、早!ですよね。
うちでも、ひたすら煮込んでいたカレーは何だったのって感じです。
以前なら「カレー食べたい」と言われると、
「無理!早く言ってよ!」って怒ってましたけど、
「いいよー。ちょっと待ってて。ふふふん」
になりました。材料さえあればですが、、
by ぐらんも (2010-05-01 10:18) 

KOEELE_tokky

ぐらんもさん、こんにちは(^-^)
ワタクシも、カレーにチャレンジしようと思ってるんですよ(*^o^*)
ただめっちゃ邪魔くさがりなので、いつもまとめて3〜4日分のカレーを作るのですが、それだけ作れる大きな圧力鍋を持っていないので、、、(^-^;

by KOEELE_tokky (2010-05-02 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。