SSブログ

割と簡単に出来るです♡座布団カバー♡ [作ってみようかな?]

前にこのblogにも座布団カバーの件を書いたのですが、

その座布団カバー(クッションカバー?)の作り方をここでも載せちゃおうと思います

たぶん、生地とミシンさえあれば(後、中身座布団が要りますが、、、)簡単にすぐ出来るので

暇つぶしに作りませんか?
e2b53762065fcf11f6edd5f281048709_thumb.jpg
こんな感じの完成になりますよ[るんるん]

それでは、作成開始しましょうか[るんるん]

今回は中に入れる座布団が縦55cm×横59cmくらいでした。

W巾(180cm)×61cmの生地を用意してください。
(約2〜3cmのゆとり分です。)


fa873a3ff889204cbac792012e9828a9.jpg
縫い代を入れたサイズで裁断をし、上図の様に両端を縫います。

d41a3e9a6846670e13dd8ec2360ec510.jpg
中心から3cmづつ重なる様に表におき、端を縫いします。
(袋縫になります)

d4e7d5c1a729a207b7eec64ea12c2324.jpg
裏を表にして、端を縫います(袋縫いをします)
1e1538757f43679f2e008ab08c2959d0.jpg
出来上がりです。

座布団orクッションサイズにゆとり分3cmをプラスしたサイズを

出来上がりサイズにしています。

f82a3fe2b712581cdf591f61d253c8a8.jpg

裏は、こんな感じです

303383d413019cbc18ffc0e0b13f1410.jpg

この様な感じに開きが出来ます。

ここのパカパカが気になる〜ってかたは

ボタンとかマジックテープとかを付けてみても良いかも?ですよ


5a1089b7a09f714241adf6fa8dba86db.jpg

別の生地でも作りました♡


と、こんな感じで完成です。

今日の夕方からとか明日、明後日のお休み中に作りませんか?

と、そう言うワタクシは明日、明後日の予定が未定状態です[たらーっ(汗)]

なにしよっかな?


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

natural88_31.gif



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

ayutaro

ご訪問ありがとうございました♪
最近ハンドメイドにはまり色々作ろうと
目論んでいますが、なんせ不器用のため
なかなかトライできずにいます(^^;
クッションカバーいいですね!
私にも作れるかな?
大きさを変えてピローケースもできそう(^^*)
by ayutaro (2010-04-23 18:19) 

ひなぐま

ご訪問、ありがとうございました^^
ちょこちょこ遊びに伺いますのでよろしくお願いします♪
by ひなぐま (2010-04-23 20:10) 

yuya

はじめまして。ご訪問&niceありがとうございました。
最近毛糸をいじったばかりなので、久しぶりに布を触りたくなりました♪
by yuya (2010-04-23 22:33) 

みけ

ご訪問ありがとうございました^^*
生地がマリメッコ風で可愛いですね~♪♪
by みけ (2010-04-24 08:03) 

KOEELE_tokky

みけさん、こんにちは(^-^)
生地はイケアで買いました。ほんとはマリメッコのホンマものが星井のですが、費用がイッキに10倍くらいになりそうな気がするので、、、(;д;)いつかは、マリメッコの生地で(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-04-24 15:49) 

KOEELE_tokky

yuyaさん、こんにちは(^-^)
毛糸も楽しいですよね(*^o^*)
やりたい事だらけで、なにから手を出していいのか?思案してる間に時間が過ぎて行く毎日になってしまってます(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-04-24 15:54) 

KOEELE_tokky

ひなぐまさん、こんにちは(^-^)
ちょこちょこ、来てくださ〜い(*^o^*)
ワタクシも遊びに行きマ〜ス(^-^)
by KOEELE_tokky (2010-04-24 15:56) 

KOEELE_tokky

ayutaroさん、こんにちは(^-^)
ワタクシも同じ感じですよ。なかなか前に進みません(^-^;
毎日、何かを作ろう!!作ろう!!って思ってますが、想像して1日が過ぎ去って行きます(T-T)

by KOEELE_tokky (2010-04-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。