SSブログ

ネックレスを作りませんか? [作ってみようかな?]

今日はちょっと、ネックレスなんぞを作ってみませんか?

↓ こんな感じのを ↓
P1020138.JPG

まず材料を用意してください。
169599a5dcca84917146448f743dfaed.jpg

カタン糸 1m70cmぐらい

白の細い綿糸 適量

40cmアジャスター付き ネックレス1

Cカン 2

ピン 5

パールビーズ 3mm×1

ビーズ 適量

リング 17mm×1

かぎ針 レース針


4f2ab774ffb00734fa784f79ba8cfbd9.jpg

 

カタン糸で、花モチーフを編みます。

(リングに留めながら編んで下さい)


6dd6ef8d5e1d55dbe34fc68722ab46c2.jpg
モチーフの残り糸で、パールビーズ&ビーズで

花芯部分に飾りを付けます(裏表につけます)

リングの両サイドにCカンを付けます。


f31201f78f747376755bc03118422171.jpg

 


綿糸にビーズを通し、かぎ針編みします。


5d2a52e65621775e18add703a942d2ff.jpg

好きな位置に花リングがくる様に編みます。


b5b9e6233717541eb959328861b1e5b7.jpg

ネックレスを中心から4cm間隔に切ります。

03eebeb678fa08de933bb66f08539644.jpg

切った所にビーズを2個づついれ、チェーンと繋ぎ合わせます。


eba1d049847c418b2d18b074f6e919e0.jpg

チェーンとかぎ針を繋ぎ合わせて完成です!!

どうですか?うまくできましたか?

リングの中のモチーフを花モチーフ以外にしてもGood[るんるん]かも

チェーンの色や糸の色を違う物にしてもCute[黒ハート]かも

いろいろアレンジしてみてくださいね[ダッシュ(走り出すさま)]

たまに手作りしてみるのも楽しいですよね[るんるん]

webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

natural88_31.gif


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ふにゃいの

異素材を組み合わせるアクセサリーって
すごく興味があります。
しかし…あ、編むのは…^^;
by ふにゃいの (2010-04-13 21:23) 

KOEELE_tokky

ふにゃいのさん、こんにちは(^-^)
異素材の組み合わせ、いい感じの物が多いですよね〜♡
あ、編むのは...ですか(^-^; ワタクシも、もうちょい踏み込んで作りたい物ありますが、こ、この素材は...って物だらけで困る時があります(^-^; 

by KOEELE_tokky (2010-04-14 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。