SSブログ

桜を見に出て行けないよ〜(T_T) [作ってみようかな?]

なんだかいい天気です[るんるん]

そうだ[exclamation×2]さくらを見に出て行こう[るんるん]

って、、、出て行けないんですよね[たらーっ(汗)]

しょうがないので、作ってみましょうか?

一緒に作りましょう[黒ハート]

ca4c66db43ed63fbb3e7f33bad0bbd40_thumb.jpg
これ作りましょう[るんるん]

アトリエさんにも載せてますが

こちらでも載せちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、横にいてるウサギさんは、また今度に作り方を[たらーっ(汗)]


まず、かぎ針と糸(桜っぽい色の糸と白い糸)と何か生地(今回は和布を使用)、

針金、細いワイヤー、ボンド、色鉛筆(黄色)を準備してください[るんるん]

075602fff945d64062d1f99970fa3f75.jpg
花びらと花芯を5こずつ編みます。

出来上がったらしたの図のように花びらを縫い留めます。
2703a7c2c2e72ed58e42236b41e0a0b6.jpg
次は花芯にワイヤーを刺します
花芯を色鉛筆で黄色く塗ってください
23f6283e7ba2278efb3e2ecd626a76f2.jpg
次は下図のようにボンドを薄く塗りながらクルクルクルっと巻きます
4d1c526327d495e8a88d176ab684106f.jpg
お次ぎは図のような感じで
31b6cf2fa599bde65def27edd3bd791e.jpg
こんな感じになります
0197b261b802b00b4fa77208d643797b.jpg
ここまでの作り方で桜を、、、時間の許すかぎり、飽きてくるまで、自分の好きなだけ作ってください[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみにワタクシは5セットでノックアウトでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

そして出来上がった桜をまとめて連結部分をごまかすように
布をボンドを付けながらクルクル巻き付けてください
1cd9a87a74f2efdb56bbd8597d4b199f.jpg

こんな感じになります
17a8212e4459ef60a205b9f07b76132f.jpg
うまく出来ましたか?

ワイヤーとか針金の長さを調節してアレンジしてアクセサリーにするのも良いかも[黒ハート]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについては

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

natural88_31.gif


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ホイップ・クレイ

うわぁ~~っ!!綺麗~&かわいい~です。
「桜」が、編めるなんて・・凄すぎです。
編み方まで、親切に説明してあって・・感激★~
by ホイップ・クレイ (2010-04-03 23:25) 

KOEELE_tokky

ホイップ・クレイさん、こんにちはです。
お褒めの言葉ありがとうございますです(^-^)
でも実はこの桜、近くで見ると結構ボロ〜いところが、、、、
日々、鍛錬しなければな感じです(^-^;
by KOEELE_tokky (2010-04-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。