SSブログ

ホットケーキミックスで作ったけど、、、イケてる!!かな? [おいしい]

ちょいとホットケーキを作ろうかとホットケーキミックスを買って来たのですが

な〜んか、すんなりホットケーキ作るのも面白く無いので

ケーキ的な物を作ってみようかとチャレンジです。

材料はホットケーキミックス&たまご&牛乳&バターと、

お好みでレーズン or バナ〜ナって感じです。

ちょっとずつ作るとか苦手なのでホットケーキミックス全部使って作りました[あせあせ(飛び散る汗)]

分量は、、、

ホットケーキミックス600g!!

たまご6個

牛乳250cc

ケーキ2個作るので

片方はバナナ(小さめ)をつぶしたもの2本

もう片方はレーズン1袋(100gぐらいかな?)

これをガ〜っと混ぜて[exclamation]

器にド〜っと入れて[exclamation×2]

180℃のオーブンで40〜50分で焼きました、、、。

結果、、、

IMG_0733.JPG
はい、失敗[たらーっ(汗)]

なんとか食べれますが、、、表面が固くなってしまいました。

カッチカチです[あせあせ(飛び散る汗)]

敗因は器のチョイスミス[たらーっ(汗)]&焼き過ぎです。


反省事項は、、、

器はちゃんとしたケーキ用の火の通りやすい物を使いましょう。

今回は火の通りにくい器なので40分〜50分かかりましたが、

ケーキ用の器とか型紙だと30分ぐらいで

ほどよい表面の固さで出来上がるかと思いますが、、、


次はうまく出来るようにがんばりますわ[黒ハート]


webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

 

COCOROTASUのお洋服、
KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについて、
ワタシのお店にもKOEELE,COCOROTASUを取扱いしたいお店さん
等々

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

natural88_31.gif



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。