SSブログ

クリスマスイブなんで、そんな雰囲気のあみぐるみ♡ [あみぐるみ]

P1000152.JPG
12月24日はクリスマスイブ[るんるん]って説明不要ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスイブなんで、そんな雰囲気のあみぐるみです[黒ハート]

以前、オレンジハウスさんお展示会に出品させていただいたのです[るんるん]

けっこう作成が大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

毛糸の髪の毛を編み込んだり
P1000135.JPG

ブーツ作ったり
P1000122.JPG

ヘッドドレス作ったり
P1000143.JPG P1000140.JPG

一番大変だったのが、、、
P1000126.JPG
パッチワークキルトのお洋服[黒ハート]

見よう見まねで作ったので、、、、ちょい恥ずかしいっす[たらーっ(汗)]

作り方を、ここに載せてもらってるんで、ぜひぜひどうぞ

P1000147.JPG
このクリスマスツリーの作り方は、こっちです[黒ハート]

それでは、みなさま[るんるん]

メリークリスマスですぅ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



webshop

携帯電話からお買い物は

↓ QRコード ↓

QR-code

http://www.koeele.com/webshop/html/mobile/

 

COCOROTASUのお洋服、
KOEELE(コイール)のお洋服、倉敷のオレンジハウスさんについて、
ワタシのお店にもKOEELE,COCOROTASUを取扱いしたいお店さん
等々

当サイトについてから、メールお願いします。

ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

natural88_31.gif




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ひかげ

こんにちは、初めまして。
通りすがりの中学生です。

1年前くらいに編み物を始めて、最初のうちは小さなお花とか
作ってたんですが、ぬいぐるみとか好きなので、
編みぐるみしてみたいなぁと思い、ちょっとした本を買ったのですが、
動物の作り方しか載っていなくて、女の子とか作りたいなと思い、
ネットで調べていたら、アトリエというサイトにたどり着いて、
ここまできました。

コイールさんの編みぐるみの女の子とっても可愛いです!!
作り方とかも、親切に書いてくださってて、よし、やってみようと
思ったのですが、少し分からないことがあったので、コメントしました。

ボディというか、体や顔、足、手などの編み方は、なんとか分かりましたがどうしても、毛糸の髪の毛の付け方が、分からないのです。
今、手元に赤い毛糸があまっていたので、三つ編みにして、
赤毛のアンみたいにしたいなぁと思っているのですが、
髪の毛どうやって付けているんだろうと、よく分からなかったので、
質問させていただきました。

すごく長い文になってすいませんでした!

春をイメージした女の子もとてもかわいかったです!

忙しいとは思いますが、髪の毛のつけ方を教えていただけたら、
とってもうれしいです。

よろしくお願いします!!
by ひかげ (2010-03-25 20:16) 

KOEELE_tokky

ひかげさん こんにちは!
こちらこそ初めましてですぅ♡

髪の毛の付け方ですねぇ! 了解しました。
近々、このブログに詳しく載せますねぇ
ちょっと待ってて下さいねっ
それから、今回もう一度クリスマスの編み図を間違ってないか見てたんですが、靴の編み図が間違っていたんです。
申し訳ないです。
この分も一緒にUPしますね。

赤毛のアン♡すっごく気になりますぅ
絶対に、可愛いくなるはず((o(^-^)o))
出来上がりを楽しみにしています。
ガンバッテ下さいねぇ


by KOEELE_tokky (2010-03-26 14:08) 

ひかげ

こんにちは、コイールさん。
コメントのお返事、ありがとうございました^^

ドキドキ、わくわくしながら待ってます(・ω・o)
あっでも、急いではいないので、
「そういえば・・・」と思い出してもらえたときにでも、
載せてもらえるといいです。

靴もとっても可愛いと思います!
特に、桜イメージのお人形さんのほうの靴は、
ピンクで華やかですし、リボンもついてて、
また、ピンクと白の相性がとってもキュートです(。・ω・。)

靴の編み図も一緒にUPしてもらえるのを、
楽しみに待ってます!
by ひかげ (2010-03-28 17:20) 

ひかげ

連続投稿で申し訳ないです><;

また、少し質問なのですがいいですか?

手と足の編み方なのですが、
『→(やじるし)』のように目を増やしたり減らしたりした後、
後は、6目を13段編めばいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします!
by ひかげ (2010-03-28 17:26) 

KOEELE_tokky

6目を13段編んで下さいねぇ
分りにくくて申し訳ないですぅ(;^_^A
髪の毛の付け方も、もうちょっと待ってて下さいねぇ(*_ _)人

by KOEELE_tokky (2010-03-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。