SSブログ

カセットテープをCDに [雑記?]

ちょっと前に、うちの父上様が車を買い替えたんですが、

問題発生です!!
IMG_0404.JPG
最近の車、カセットテープが付いてないんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ん?普通でしょ?って思ってるあなた!!

年配の方はCDとかディスクに慣れてない方が結構いるんですよ〜!!

うちの父上もその一人ですねん[たらーっ(汗)]

わざわざ、今更カセットデッキを付けたり、ラジカセを車に持ち込むわけにもいかないので

カセットテープをCDに変換する事にしました[あせあせ(飛び散る汗)]

これが結構大変なんです

パソコンに読み込むのに、そのカセットテープの時間だけ時間がかかります[あせあせ(飛び散る汗)]
(写真のカセットテープだと74分ですね)

その後に編集です。

余分な部分も結構あるんでね
(曲の最初の空白部分や最後の空白部分とかですね)

する事が結構単純作業なのでツライです。

もしかしたら、もっと簡単に出来るんでしょうけど、そんなソフトや器械を買う余裕が無いんで[あせあせ(飛び散る汗)]

なんやかんや言ってる間に、作業終了しました[あせあせ(飛び散る汗)]

あ〜、あと何本カセットテープが残ってるんだろう?

まだまだ長い道のりになりそうです[バッド(下向き矢印)]


ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

natural88_31.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。