SSブログ

おフランスのタバコのパッケージ [カッコいい?]

わたくしは非喫煙者なんですが、

タバコのパッケージが日本に無い、見慣れないデザインの物があり

なんだか、カッコいい感じだったので

ちょっと買ってみました。

IMG_0376.JPG

ジタンって言うタバコです。

おフランスのタバコみたいですね。

なにか、醸し出す雰囲気が日本ぽくないです。

ちょっと調べてみると、ジタンという名前、パッケージの絵は『スペインのジプシーの女性』で

踊り子が青い背景の中で紫煙をまとって踊る風景らしいです。

そしてパッケージのブルー色は『ジタンブルー』って名前がついてるらしいです。

パッケージに日本語で注意書きが書いてあるのですが

これさえ無ければ、もっとカッコいい雰囲気なんですが、、、

残念です[あせあせ(飛び散る汗)]

たぶん、ワタシはこれから先もおそらくタバコを吸う事は無いと思うので、

引き出しの奥深くに置いておきます[るんるん]

って、まわりに喫煙者多いので中身を吸ってから箱を捨てられることもなく

無事に残っているか心配です[あせあせ(飛び散る汗)]


ブログランキングに参加してます[るんるん]
下のアイコン忘れずに
クリックしてね[晴れ]
banner_21.gif

natural88_31.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。